
山下のぼるの多目的備忘録

副業物販、インターネットのこと、育児のこと、感じたことをつらつらと書き連ねていきます。

お昼にコンビニでお惣菜を買うようになりました。

こんばんは

 

山下です。

 

ヤフーショッピングからもらった3000円分のポイントをチンするタイプのご飯に変えたので、ランチ代節約&コンビニのお惣菜の味チェックの目的で昨日から始めました。

 

↑の24個入りのやつね。

 

そんなこんなで、備忘録を兼ねてせっかくだからブログにして綴って行こうかと思います。

 

そこそこ料理をする私が「この値段でこの味、量なら満足だなぁ」と思えるコンビニ惣菜を探し求めるのがコンセプトです。

 

基本的には100円のキャベツの千切り+惣菜1品にチンするご飯300gという献立でやっていこうかと思います。

 

では早速ですが、今日のランチで買った惣菜を紹介します。

f:id:yamashit_noboru:20170328010346j:plain

7-11net.omni7.jp

 

はい

 

炭火焼きチキンステーキを買いました。

めちゃ柔らかいのが売りらしいです。

 

200円っす。

 

中を開くと4切れ出てきます。

写真の通りですね。

 

タレはそんなに多くないかな。

ご飯の上がやんわり色づくけど味が染み込むというほどではない。

 

この大きさで1切れ50円かぁ、、このサイズで1切れあたり75gの米を食べないといけないのはしんどいなぁ、なんて思いながら実食。

 

うん。

 

美味しい。

オーソドックスな照り焼きベースの味に炭火の風味がほんのり。

 

そして柔らかい。

 

だけど小さい。

 

物足りないぜ。。。

 

最後は青じそドレッシングが染みたキャベツでご飯を掻き込みました。

 

まぁ炭火の風味を自分でつけるの大変そうだから良しとするかなぁという感じですかね。

 

満腹度  

味の良さ ☆☆

コスパ  ★☆☆☆☆